親子でクラシックバレエ! 40代からの本気バレエ

40代から、娘たちと同じバレエ教室の大人クラスに通いはじめました。

バレエご飯(ダイエット)

皆さんは、バレエレッスン前後の食事はどうされていますか?

 

私は、午前中のレッスン前は少な目、帰宅後ゆっくり食べます。夜のレッスンの時は、早めの夕食をとり、帰宅後は飲み物だけにします。

 

育ち盛りの娘は、7時過ぎにレッスンが終わるのですが、学校から帰宅したときにガッツリ食べてしまいます。ただし、レオタードを着た時にお腹がでないようにね!と言い聞かせています。

帰宅後も、ほっとするのか、何か食べたいといいます。まずは入浴で気分をリセット。そして夕食。

f:id:what-is-normal:20190130213653j:plain

本日の夕食

キャベツと玉ねぎとブロッコリーとコンベジのスープ(ちょっぴりバター入り)

海藻サラダ(ノンオイルドレッシング)

グルテンバーガーのハンバーグ

 

バレエダイエットのために、菜食(ベジタリアン)の勉強を始めました。お肉やお魚、お豆腐、豆以外で体によさそうなベジタリアン食品を試しています。

 

コンベジ(コンビーフ?のようなものでした。スープのアクセントに)

 

三育フーズ コンベジ 90g

三育フーズ コンベジ 90g

 

 

グルテンバーガー(植物性のひき肉のようなもの。味付き 卵を入れてハンバーグに)

 

 

これからもバレエダイエット頑張るぞ~。